SSブログ

2013新語・流行語★年間大賞は史上最多4つ 「じぇじぇじぇ」「倍返し」など本命勢揃い!! [エンタメ]

スポンサーリンク




今年はどんな言葉がくるかなぁ・・・と思っていましたが予想通りの言葉が史上最多で来ましたね!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131202-00000304-oric-ent



『2013 ユーキャン新語・流行語大賞』(現代用語の基礎知識選)が2日発表され、予備校講師・林修氏の「今でしょ!」、

NHK連続テレビ小説『あまちゃん』の「じぇじぇじぇ」、TBS系連続ドラマ『半沢直樹』の「倍返し」、

東京五輪招致のプレゼンテーションで滝川クリステルが日本をPRする際に使用した「お・も・て・な・し」が年間大賞に選ばれた。

1984年に創設され、今年30回を迎える同賞において、史上最多となる4つの“言葉”が大賞に選ばれた。


来るだろうなぁ・・・とは思いつつ、実はあまちゃんも半沢直樹も見ておりません!!

半沢直樹は是非見なければ・・・と思っているのですが・・・。

時代に付いていってないことを思い知らされた日でございました・・・。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。